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WEST936S SPEC
2002POKKA SUZUKA1000KM
予選結果・決勝
スプリント車で耐久レースに参戦、耐久用のバルブ、ヘッドライト、オルタネータとやること一杯でタンクも
30リットルと普通じゃ参戦しないのだが、そこはお祭り好きのちーむ時間割出てしまいました!
予選の前にはコンピュータは潰れるは、リミッターは潰れるはで予選後はタンクにガソリン入らないはとト
ラブル続出。こんなんで何処までいけるのか。このタンクで計算上ではピット回数7回、給油以外でストップ
したらその時点で完走は無理。
決勝がスタートしてからは何も無かったように順調に周回数を重ね、50週がそこで、TOPのアウディがリタイ
ヤこれで完走も余裕、クラス2位かなというところでスターターがかかりにくくなり、バッテリ交換するも
エンジンがかからず、ピットに原因はセルのボルトが折れて外れかかっていた。
修復し再度エンジンがかかりスタートしたが、配線ミスでストップ。
今年の1000KMも終わってしまいました。来年はリベンジ!!
6月9日鈴鹿300KM耐久レース RSクラス3位表彰台へ!!!(予選総合7位)
3位(Dr.左:田中 右:芝田)
 8日(土)午前中練習で前回のよ
うに電気系のトラブルがでるか心配
でしたが、森下君(電気屋さん)がい
ろいろと対策してくれた結果無事走
行。
練習ではよかったのでしたが、予選
ではタイヤサイズの違うアドバンに代え
車が暴れてまともに走れない状態で
なんとか総合7位(37台中)
決勝は快晴の夏日、前日金森氏
がいろいろと車をセッティングしス
タートへ、始めの数週はブレーキ、
タイヤともに新品のためまとも踏めず
田中さん悪戦苦闘でなんとか走り
芝田君にバトンタッチ、二人ともコン
スタントに周回を重ね、無事ゴール。
目出度し目出度し。
 後片付けをしているとエンジンチュ
ーナのメカの方からオメデトウなんて
われて、なんのこっちゃ?
なんとRSクラス3位というおまけま
でついて本当に Happy!!
World Cupも日本が勝って
ワ−イ!わ-い!
(本当に歴史的な日でした!)
最強のスタッフたち
スーパーメカニック (左:ほりっち 右:金森さん)
かにさん(水谷) 成田マネージャー 山内君(今回初)
6月9日鈴鹿300KM耐久レース参戦予定
久しぶりの耐久目指して2日にテストをし、8日予選、9日決勝です。応援よろしくお願いします!
結果次第で今年は鈴鹿1000KMに2台体制で臨みます。応援よろしく!!
5月3日鈴鹿サーキット走行予定
2002年2月17日鈴鹿クラブマン第1戦(西コース)5位完走!
土曜日天気晴れ。8時の練習走行時にショート
カットで底を縁石にヒットさせ、2回目の走行で
アンダーパネルのどこかで音がするため、ピット
インし、底を見ても異常が見られなかったので
再度コースインでも同じということでピットにもど
り下にもぐるとなんと前のところからパネルがパ
ッカリ開いているではありませんか!
ここでは直せないので、ウエストレーシングカー
ズへ持っていって、なんと社長自ら、ツナギに着
替えて修復してくれました。
午後の練習走行に間に合いました。

午後の走行で新しいタイヤのテストをしようと
装着しようとしたところ、フロントサイズがなんと
直径4cmも違うため全く入らず、カウルを切って
みるのですが、切っても切っても入らなくて、
走行時間は近づくはそれは大変でした。
でもなんとか走行時間に間に合いこれで後は
走行中に他のところと接触しなければ問題
なしなのですが、5回目の走行でニュータイヤ
で走って問題なしで土曜日の練習は終了。
レース当日、エンジンかからず関口カーズの堀
さんに見てもらったところ、ハーネスのところどう
やら接触不良。
配線自体を変えなければ直りそうにないとのこと。
取り合えず出来る限りのことをして予選に臨むが
症状はますますひどくなりまともに走る状態では
なく予選を終え嘆願書にて決勝に進出。
今度は右のカウルを固定するワイヤがすべて切れ
ていて(昨日の衝撃で)また急遽取り寄せ修復。
決勝10分前に修復なんとか間に合い
決勝へ。決勝スタート前に雨がぱらつき数週目
には完全にウエット、エンジンは相変わらずでし
が雨に助けられ取り合えず完走!
(この土、日で1ヶ月以上の仕事をした感じでした)
次回のレースにこうご期待!!
2002年2月17日鈴鹿クラブマン第1戦(西コース)にデビューします!
応援よろしくお願いします!
2002年1月12日SUZUKACIRCUIT(EAST)
実は先週鈴鹿西コースでも練習していたのですが、デジカメを忘れて掲載遅れました!
今日は最高の天気でした!ドライバーの芝田君も今回で4回目車にも慣れ、57秒台に
セルの取り付け部分にトラブルが発生し、押しがけでエンジン始動カートやないちゅうね
ん。ピットがいくら坂になっているといっても1人で押すのは大変つらっかった。
今日はサンドにはまることなしに無事に帰還。次回は2月23日の予定。
2001年10月21日SUZUKACIRCUIT(EAST)
 朝4時半起床、一路鈴鹿へ。曇り空の鈴鹿サ-キット一回目走行が8時から、トヨタ
エンジンが目を覚ます。やっぱり3SGはいい音してます。2回目走行前にセルがおか
しくて押しがけで始動。取りあえず今回はドライバーの慣らしのため。無事周回数を
重ね無事走行をおえました。次回は11月4日(鈴鹿)西コース。
そうそう鈴鹿でTOYOTA F1のテストしていました。(走っているところは見ていない
のですが、トランポとスタッフが立ち入り禁止の厳重な体制でした。きっと先週の鈴鹿
F1の後で同条件での比較していたのでしょうね。来年が楽しみですね。)
ちーむ時間割ではRSにWEST936Sで参戦します。練習からレースまでの詳細
を随時お伝えしていきます。実はこの車日本でONLY ONEです。
カラーリングなかなかオシャレに決めてみました。
来週TIサーキット、鈴鹿サーキットでシャエイクダウンです。