2002POKKA SUZUKA1000KM |
![](1000_2002/start02.jpg) |
予選結果・決勝 |
スプリント車で耐久レースに参戦、耐久用のバルブ、ヘッドライト、オルタネータとやること一杯でタンクも
30リットルと普通じゃ参戦しないのだが、そこはお祭り好きのちーむ時間割出てしまいました!
予選の前にはコンピュータは潰れるは、リミッターは潰れるはで予選後はタンクにガソリン入らないはとト
ラブル続出。こんなんで何処までいけるのか。このタンクで計算上ではピット回数7回、給油以外でストップ
したらその時点で完走は無理。
決勝がスタートしてからは何も無かったように順調に周回数を重ね、50週がそこで、TOPのアウディがリタイ
ヤこれで完走も余裕、クラス2位かなというところでスターターがかかりにくくなり、バッテリ交換するも
エンジンがかからず、ピットに原因はセルのボルトが折れて外れかかっていた。
修復し再度エンジンがかかりスタートしたが、配線ミスでストップ。
今年の1000KMも終わってしまいました。来年はリベンジ!! |
6月9日鈴鹿300KM耐久レース RSクラス3位表彰台へ!!!(予選総合7位) |
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3位(Dr.左:田中 右:芝田) |
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8日(土)午前中練習で前回のよ
うに電気系のトラブルがでるか心配
でしたが、森下君(電気屋さん)がい
ろいろと対策してくれた結果無事走
行。
練習ではよかったのでしたが、予選
ではタイヤサイズの違うアドバンに代え
車が暴れてまともに走れない状態で
なんとか総合7位(37台中) |
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決勝は快晴の夏日、前日金森氏
がいろいろと車をセッティングしス
タートへ、始めの数週はブレーキ、
タイヤともに新品のためまとも踏めず
田中さん悪戦苦闘でなんとか走り
芝田君にバトンタッチ、二人ともコン
スタントに周回を重ね、無事ゴール。
目出度し目出度し。
後片付けをしているとエンジンチュ
ーナのメカの方からオメデトウなんて
われて、なんのこっちゃ?
なんとRSクラス3位というおまけま
でついて本当に Happy!!
World Cupも日本が勝って
ワ−イ!わ-い!
(本当に歴史的な日でした!) |
![](suzuka300/start00.jpg) |
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最強のスタッフたち |
![](suzuka300/staff01.jpg) |
スーパーメカニック (左:ほりっち 右:金森さん) |
![](suzuka300/staff02.jpg) |
![](suzuka300/staff03.jpg) |
![](suzuka300/staff04.jpg) |
かにさん(水谷) |
成田マネージャー |
山内君(今回初) |
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6月9日鈴鹿300KM耐久レース参戦予定 |
久しぶりの耐久目指して2日にテストをし、8日予選、9日決勝です。応援よろしくお願いします!
結果次第で今年は鈴鹿1000KMに2台体制で臨みます。応援よろしく!! |
5月3日鈴鹿サーキット走行予定 |
2002年2月17日鈴鹿クラブマン第1戦(西コース)5位完走! |
![](2002.2.17/first00.jpg) |
土曜日天気晴れ。8時の練習走行時にショート
カットで底を縁石にヒットさせ、2回目の走行で
アンダーパネルのどこかで音がするため、ピット
インし、底を見ても異常が見られなかったので
再度コースインでも同じということでピットにもど
り下にもぐるとなんと前のところからパネルがパ
ッカリ開いているではありませんか!
ここでは直せないので、ウエストレーシングカー
ズへ持っていって、なんと社長自ら、ツナギに着
替えて修復してくれました。
午後の練習走行に間に合いました。
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午後の走行で新しいタイヤのテストをしようと
装着しようとしたところ、フロントサイズがなんと
直径4cmも違うため全く入らず、カウルを切って
みるのですが、切っても切っても入らなくて、
走行時間は近づくはそれは大変でした。
でもなんとか走行時間に間に合いこれで後は
走行中に他のところと接触しなければ問題
なしなのですが、5回目の走行でニュータイヤ
で走って問題なしで土曜日の練習は終了。
レース当日、エンジンかからず関口カーズの堀
さんに見てもらったところ、ハーネスのところどう
やら接触不良。 |
![](2002.2.17/first01.jpg) |
![](2002.2.17/first02.jpg) |
配線自体を変えなければ直りそうにないとのこと。
取り合えず出来る限りのことをして予選に臨むが
症状はますますひどくなりまともに走る状態では
なく予選を終え嘆願書にて決勝に進出。
今度は右のカウルを固定するワイヤがすべて切れ
ていて(昨日の衝撃で)また急遽取り寄せ修復。
決勝10分前に修復なんとか間に合い
決勝へ。決勝スタート前に雨がぱらつき数週目
には完全にウエット、エンジンは相変わらずでし
が雨に助けられ取り合えず完走!
(この土、日で1ヶ月以上の仕事をした感じでした)
次回のレースにこうご期待!! |
![](2002.2.17/first03.jpg) |
![](2002.2.17/first04.jpg) |
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2002年2月17日鈴鹿クラブマン第1戦(西コース)にデビューします!
応援よろしくお願いします! |
2002年1月12日SUZUKACIRCUIT(EAST) |
実は先週鈴鹿西コースでも練習していたのですが、デジカメを忘れて掲載遅れました!
今日は最高の天気でした!ドライバーの芝田君も今回で4回目車にも慣れ、57秒台に
セルの取り付け部分にトラブルが発生し、押しがけでエンジン始動カートやないちゅうね
ん。ピットがいくら坂になっているといっても1人で押すのは大変つらっかった。
今日はサンドにはまることなしに無事に帰還。次回は2月23日の予定。
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![](west936/112.jpg) |
2001年10月21日SUZUKACIRCUIT(EAST) |
朝4時半起床、一路鈴鹿へ。曇り空の鈴鹿サ-キット一回目走行が8時から、トヨタ
エンジンが目を覚ます。やっぱり3SGはいい音してます。2回目走行前にセルがおか
しくて押しがけで始動。取りあえず今回はドライバーの慣らしのため。無事周回数を
重ね無事走行をおえました。次回は11月4日(鈴鹿)西コース。
そうそう鈴鹿でTOYOTA F1のテストしていました。(走っているところは見ていない
のですが、トランポとスタッフが立ち入り禁止の厳重な体制でした。きっと先週の鈴鹿
F1の後で同条件での比較していたのでしょうね。来年が楽しみですね。) |
![](west936/1021s2.jpg) |
ちーむ時間割ではRSにWEST936Sで参戦します。練習からレースまでの詳細
を随時お伝えしていきます。実はこの車日本でONLY ONEです。
カラーリングなかなかオシャレに決めてみました。
来週TIサーキット、鈴鹿サーキットでシャエイクダウンです。 |
![](west936/westf.jpg) |
![](west936/westff.jpg) |
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